文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2010年11月17日

ぺんてる「ビクーニャ」10日で5000本販売 全国巡回の店頭デモで

ビクーニャ店頭デモの様子

 ぺんてる(堀江圭馬社長)が11月1日から、新開発油性ボールペン「VICUNA(ビクーニャ)」の店頭デモ販売を行う「VICUNA キャラバン」を開始したところ、10日で5000本を販売するなど、店頭でのデモが効果を上げている。

 同キャラバンは、専用キャラバンカーに搭乗したキャラバン隊が、「ビクーニャ」 のデモ販売を行なうもので、11月から12月中旬までの約40日間にわたり全国100ヶ所を巡回する。

 キャラバンカーは2台を用意し、一方は北海道から、もう一方は九州から出発。各地で書き味を体感し、購入者にオリジナルクリアフォルダー贈呈やゲームなどを通してデモ販売を行ない、全国縦断を目指している。

 九州からスタートした、VICUNA West号は、11月1日の長崎市の「石丸文行堂」を皮切りに九州11か所で店頭デモ販売を実施。

 また北海道からスタートしたVICUNA East号は、11月2日「文教堂琴似駅前店」を皮切りに、北海道・東北地区9か所で店頭デモ販売を実施した。

 どの店舗でも、これまでの店頭デモ販売の売上記録を塗り替える販売実績を達成、両隊で約5,000本の販売した。

 直近では、11月12日~15日の4日間で3,400本を販売した店舗もあったという。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP