ゼブラ(東京、石川真一社長)は、10月14日に発売したジェルボールペン「サラサクリップ」(105円)のボール径0.3ミリ20色と、シャイニーカラー6色の認知度を高めるため、女子学生向け雑誌広告や小冊子配布で促進させる。
雑誌広告では、女子学生をターゲットにする「ピチレモン」、「セブンティーン」、「ポップティーン」の3誌(すべて11月1日発売)にカラー2ページのタイアップ広告を掲載した。
広告の内容は、それぞれの雑誌の専属モデルが同製品の新シリーズを実際に試しながら紹介するもの。
ボール径0.3ミリの細くても、くっきりした筆記線で手帳に細くカラフルに書きこんだり、シャイニーカラーの明るく輝く色で友達への手紙を書いたりする様子を掲載することで、具体的な使用シーンを女子学生に訴求した。
また、新製品が加わり全29色、ボール径5種類が揃ったサラサクリップを、より広い層に具体的な用途別の使い方を提案するため、店頭で配布する小冊子を作成した。
キレイな楷書を簡単なコツで上手に書くための法則や、名前書きのコツ、ちょっとしたイラストの書き方などを掲載。プローモーションでも採用している「色々戦隊シマウマン」が楽しく紹介する形式になっている。
小冊子は11月より店頭に配置し、無料で配布する。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2010年11月04日
ゼブラ「サラサクリップ」 女子学生向けに雑誌広告、小冊子も配布
[最近の記事一覧]
- 2025.07.20本物志向のステーショナリーブランド「KAYOU+」がデビュー
- 2025.07.20カシオ計算機 2024年度「CDPサプライヤーエンゲージメント評価」で最高評価を獲得
- 2025.06.20日販と中三エス・ティ 共同商談会「Discover New Items 2025 Summer」
- 2025.07.15パイロット、成長するインドに直営店オープン 万年筆など高級筆記具扱う
- 2025.07.15ナカバヤシグループ、充実のリアル展示会に1642名来場 グループ8社が新製品など多数展示