三菱鉛筆(数原滋彦社長)は、ドイツのC. Josef Lamy GmbH(Lamy社)を連結子会社化したことに伴い、2025年1月から、日本国内におけるLamy社が取り扱うブランドLAMYの販売体制を変更し、三菱鉛筆の販売網を通じてLAMY商品を販売すると発表した。
現在、Lamy社の取り扱うブランドLAMYは、Lamy社が直接に販売しているものに加えて、代理店を通じて展開されているものがあり、日本市場では代理店を通じて商品展開している。
さらなるLAMY商品の価値向上と拡充に向け、Lamy社および当該代理店と協議を行い、日本国内については当該代理店を経由した販売から、自社の販売網を通じた展開に切り替える。
三菱鉛筆が日本国内におけるLAMY商品の展開を担うことで、ブランドとしてのLAMYの価値とデザインを尊重しつつ、同社が有する技術力を融合し、新たな価値創造を図るとともに、より一層市場における需要を捉えた商品開発とサービス提供に努める。
その取り組みの一つとして、2025年1月以降にLAMYにおいて人気のある「LAMY safari(ラミー サファリ)」に、三菱鉛筆が取り扱うなめらか油性ボールペン「JETSTREAM(ジェットストリーム)」のインクを搭載した商品を発売する。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2024年09月02日