ヤマト(長谷川豊社長)は、エスプールプラス(東京)が活動支援するパラアーティストグループ『COLORS』と重複障がいをもつアーティスト「拓実-Takumi-」氏によるヤマトのアート商材を使ったアート展「カラフルなインクルーシブ展」を開催する。
池袋サンシャインシティソラリウムで7月24日(水)~8月2日(金)、ラフォーレ原宿内『愛と狂気のマーケット』で9月1日(日)から1ヶ月間にわたり作品を展示する。
ヤマトは今年125周年という節目の年を迎え、更なるアート(商材)の普及とともに多様性に富んだインクルーシブな社会の実現に向けた取り組みも大事にしていきたいという思いから、この度のアート展開催に至った。
今回、パラアーティストグループ『COLORS』の協力により、4名のアーティストを中心にヤマトの「グラスデコ」ならびに「カラリックスシルキーツイスター」を使った数々の作品を制作。
また、アーティスト拓実さんは、身体障がいと知的障がいの重複障がいを持ちながら日々創作活動を行っており、長年「カラリックスシルキーツイスター」で作品を描いていただいている縁から参加となった。
この展示を通じて、作品の素晴らしさはもとより、それぞれのアーティストがアートを通じて伝える、受け手ともアートでつながれるようなコミュニケーションの場として、様々なきっかけと可能性の機会として演出する。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2024年06月26日