キヤノンマーケティングジャパン(キヤノン MJ)は、東京大学、東京医科歯科大学、京都大学、東京大学協創プラットフォーム開発、博報堂、住友生命保険と共同で、一般社団法人「WE AT」を2024年5月16日に設立した。「WE AT」は、社会課題解決のためのイノベーションを創出することを目的としたグローバルなスタートアップエコシステムの構築を目指す。
「WE AT」の主な取り組みは以下の通り。
1. 社会課題解決に資する技術を持ったスタートアップの発掘と支援。
2. 社会起業家の育成。
3. 大企業との連携による事業開発支援と市場開拓支援。
4. スタートアップアワードの運営。
5. 関連分野の調査研究と発信。
さらに、「WE AT」はグローバルエコシステムとの連携を重視し、JETROや東京都運営のTIBなどと協力。2024年11月にはシンガポールで「WE AT CHALLENGE」というピッチコンテストを開催予定。
キヤノンMJは、「WE AT」への参画を通じて、社会課題解決に向けたオープンイノベーションを推進し、新たな価値創造に取り組む。
公式Webサイト:https://www.we-at.tokyo/
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2024年05月17日