ビジネスガイド社は、2月27日東京国際フォーラムで日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市「第98回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2024」主催、および同時主催展の記者発表会を開催し、約3000社(同時開催展含む)が出展する見込みと発表された。
会期は2024年9月4日(水)から9月6日(金)までの3日間、東京ビッグサイト(東1~8ホール、西1~2ホール、アトリウム)で行われる。
「第98回東京ギフト・ショー秋2024」と同時主催展について、ビジネスガイド社芳賀信享社長は「テーマは『心を伝える愛の贈り物』。ギフトは贈り合うことで、お互いに心を伝えあえるのはもちろんのこと、思い出をより華やかにしたり、かけがえのない瞬間を創出、想起させてくれる。東京ギフト・ショーでは、今回の開催テーマにもとづき、テーマイベント『心を伝える愛の贈り物』を実施するほか、さらに、使って楽しい、贈られて嬉しい生活家電に焦点を当てた『ギフトにぴったり!生活家電セレクション』、普段の生活にも役立つ防災商品が勢揃いする『備えプロダクトShowcase』、平成初期に流行った懐かしい商品と、現代の技術やデザインを掛け合わせた商品を展示する『Early HEISEI!!~20世紀末の時代がもう懐かしい雑貨たち~』といったイベントも予定する」と挨拶した。
その後、第98回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2024をはじめ、同時主催展の暮らし方から住まいをデザインするリノベーションとものづくりの見本市「東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2024 第16回LIFE×DESIGN」、トータルインテリアの国際見本市「LIVING & DESIGN2024」、新しいフードマーケットを切り拓く、プレミアムフードの見本市「第36回グルメショー秋2024」について、各事務局担当者が概況や見どころなど詳細を説明した。
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2024年03月01日