ヒサゴは、雑貨ブランド「UN TROIS CINQ(アントワサンク)」のビジョンを新たにするとともに、2021年12月10日よりブランドのロゴマークをリニューアルした。
【新しいビジョン】
「FOR YOUR CHEERFUL TIME! くらしにハッピーをプラスする雑貨ブランド」をテーマに掲げ、ひと工夫された『機能性』の追及はそのままに、かわいくて癒される『デザイン性』も兼ね備えた、持っているだけでモチベーションがあがり、『ハッピー』な気分になれる商品の開発を目指す。
新デザインでは、丸みを帯びた「UN TROIS CINQ」の頭文字を波打つようにつなげ、「t」をアクセントとした動きのあるデザインに変更。高まるモチベーションと幸せな気持ち、心おどる軽やかさを表現している。
差し色には、ノージェンダーで明るく幸せなイメージのブルーを使用。また、新たにシンボルマークを設定した。
2008年10月、UN TROIS CINQ(アントワサンク)はビジネスユースのデザインステーショナリーブランドとして誕生。13年が経ち、ユーザーのニーズに応えて、ステーショナリーの枠を超えたアイテムを展開するブランドに進化し続けている。
機能だけ、デザインだけ、オンタイムだけ、ではもったいない。ハッピーはプラスされていくもの。いつでもどこでも「お気に入り」が手元にある幸せを。「UN TROIS CINQ(アントワサンク)」はこれからも、使う人の便利さとハッピーな気持ちを大切にした商品を届けていく。(G)
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2021年12月14日
ヒサゴ 雑貨ブランド「UN TROIS CINQ(アントワサンク)」 ブランドロゴリニューアル
[最近の記事一覧]
- 2025.11.152025年12月5日(金) 「伊東屋 福岡空港店」グランドオープン 【福岡限定】AIRPORT NOTEBOOK発売
- 2025.11.15ステッドラー日本 11月24日(月・祝)開催「COMITIA154」へ出展
- 2025.11.15“がんばらない時間”をどうぞ。丸善ジュンク堂書店 × JT「D-LAB」『ちょっと、ひといき展』開催
- 2025.11.14アスクル、3PL事業に関する情報流出の可能性を発表
- 2025.11.13デジタル化で「漢字が書けなくなった」5割強、終活に手帳有効8割 高橋書店「手帳白書2026」






