文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2021年03月05日

サクラクレパス 創業100周年記念サイトがオープン!

創業100周年記念サイト メインビジュアル

1973年に発売した「クーピーペンシル」

 サクラクレパス(西村彦四郎社長)は 、今年5月29日に創業100周年を迎えるにあたり、3月5日、記念サイトをオープンした。

 同サイトでは、 1921年の創業から今までに発売したロングセラー商品をはじめとしたサクラクレパスの歴史を紹介する「100年のあゆみ」ページを掲載し、今までお世話になった皆さまから創業100周年のお祝いメッセージを 募る「みんなの投稿で サクラの木を満開にしよう!」ページも設けた。

 同ページでは、皆さまから募ったメッセージを同サイトで掲載していき、集まった数に応じてサクラの木が次第に満開になっていく企画。サイト内の専用ページからメッセージを寄せることができる。

 その他、創業100周年を記念した限定商品や100周年記念動画も随時、更新していく。


【創業100周年記念サイト】 https://100th.craypas.co.jp


主なコンテンツ:

・「100年のあゆみ」
1921年の創業から今までに発売したロングセラー商品をはじめとしたサクラクレパスの歴史を紹介

・「みんなの投稿でサクラの木を満開にしよう!」
創業100周年のお祝いメッセージを募り、サイトにメッセージを掲載、集まったメッセージの数に応じてサクラの木が満開に

・「限定!オリジナル100周年アイテム 」
創業100周年を記念した限定商品を紹介

・100周年記念動画など

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP