ぺんてる(和田優社長)は、油性ボールペン「ビクーニャ」の新コンセプトを発表し、6月から「ビクーニャでアテルーニャ」キャンペーンを実施する。
2010年2月の発売以来、新開発の低粘度インキを採用し「世界一のなめらかさ」を実現した油性ボールペン「ビクーニャ」。「世界一のなめらかさ」に加え、「書いた瞬間のインパクトが気持ちの切り替えを促し、ヤル気にさせる」をコンセプトに、明るく元気なイメージで、今後も拡大が見込まれるなめらか油性ボールペン市場をリードする。
新コンセプトを反映させた大規模プレゼント企画「ビクーニャでアテルーニャ」キャンペーンを6月15日~12月31日まで実施する。なお、キャンペーンは、2つのコースを用意。
(1)行くーニャコース(オープンキャンペーン)
コミュニケーションツールとしてtwitterを活用し、ビクーニャ・キャンペーンアカウント「@vicuna2012_cp」をフォローし特定のツイートをすることで、「情熱の街バルセロナ スペイン6日間の旅」を5組10名様にプレゼント。
(2)貰うーニャコース (クローズドキャンペーン)
ビクーニャ製品のバーコード部分を応募はがきに貼って送ると、人気の家電を合計1,000名様にプレゼント。
キャンペーンサイト:http://vicuna2012.pentel.co.jp/
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2012年06月07日