キヤノンマーケティングジャパン(キヤノンMJ)は、営業活動のデジタル化に強みを持つ株式会社openpage(東京)と資本業務提携を結んだ。この提携により、クラウドベースのプラットフォーム「デジタルセールスルーム」を活用し、営業活動の効率化を目指した新たなソリューションを共同で開発する。
背景には、労働人口の減少や営業活動のアナログ化による非効率性があり、デジタル技術を活用した生産性向上が求められていることがある。
openpageが提供する「デジタルセールスルーム」は、商談情報をクラウド上で共有できるサービスで、顧客との密なコミュニケーションを促進し、迅速な取引推進を可能にする。
提携の目的は、キヤノンMJのマーケティングノウハウとopenpageの技術を組み合わせ、営業活動の生産性向上を図ることになる。
また、openpageはこの提携を通じて、製品の強化や多様な営業組織への対応を進め、より多くの企業にデジタルセールスを導入できる製品開発を目指す。
主な協業内容として、デジタルセールスルームの新機能やテンプレートの共同開発、キヤノンMJの顧客基盤と販売チャネルを活用したデジタルセールスルームの共同提案を想定する。
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2024年08月27日
キヤノンMJ、openpageと資本業務提携 デジタル活用のソリューション共同開発
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