文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

スタンプカーニバルに熱気 秋開催で3.2%増の3697名が来場

2009年10月17日

シードは、ほるナビと人気作家4名によるコラボで人気だった

ツキネコはアートニックの新色を展示

 日本初、スタンプ関連メーカーが催す体験型イベ ント「第3回スタンプカーニバル」が、10月17日~18日に、浜松町の都立産業貿易センター浜松町館で開催。主催はスタンプカーニバル実行委員会で、ツキネコ、こどものかお、ヒノデワシが協賛し、前回の3580名から3.2%増の3697名が来場した。

 午前10時の開場から、早速スタンプの愛好者らが実演ブースを取り巻き、企業や個人ブースの即売コーナーで好みのスタンプやスクラップブッキング関連品を購入したり、教室に参加したりと、積極的な来場者に後押しされる形で、盛り上がった。

 また昨年の8月開催から秋に変更したことで、ハロウィン、クリスマス、年賀状などの体験教室が多数行われ、1割ほどは関東圏外からの来場者だという。

 企業ブースには、協賛3社に、シード、エヌティーら12社が出展し、消しゴムスタンプやスクラップブッキングの販売と提案、さらに教室案内も行った。

[最近の記事一覧]