コクヨ(黒田英邦社長)は、コクヨデザインアワードの2012年グランプリ作品であり2015年に商品化した「キャンパス水彩絵の具<なまえのないえのぐ>」の製品および企画が、「CANNES LIONS プロダクトデザイン部門金賞」、「ONESHOWデザイン部門グランプリ」など、国際的なデザイン賞を多数受賞したと発表した。
【受賞結果】
CANNES LIONS:Product Design Lion、Design Silver Lion(金賞、銀賞)
ONESHOW:BEST OF DESIGN、GOLD(グランプリ、金賞)
D&AD:GraphitePencil(銀賞)
ADC(ニューヨーク):Silver Cube(銀賞)
IF DESIGN AWARD(入賞)
ADFEST:FINALIST(入賞)
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2016年07月16日
コクヨの「なまえのないえのぐ」、国際デザイン賞を多数受賞
[最近の記事一覧]
- 2025.08.26ゼブラら3社、ガーナ産カカオを使った「サラサクリップ」共同開発 TICAD9記念品として配布
- 2025.08.25ロフト「文フェス 2025AUTUMN&2026ダイアリー展示会」開催
- 2025.08.242026年度版ほぼ日手帳のプレス内覧会を開催 ワンピースやムーミンなど
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長