文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

ぺんてる、新製品発表展示会2016 2期連続で増収増益を達成

2016年07月08日

新製品を一堂に展示

 ぺんてる(東京都中央区、和田優社長)は、7月7日~8日、港区のニューピアホールで「新製品発表展示会2016」を開催し、海外客を含む1600人が来場した。

 7日午前の記者発表で、和田社長は「単独展示会としては、品川開催から数えて4回目になる。文具筆記具業界は、数多くの展示会や見本市があるが、いつも新製品を出せるわけではない。あたらめてマーケットインの基本に立ち返り、ぺんてるの持つ技術を探り、見極めて、新製品につなげていきたい。過去の展示の中からも少しずつ実を結んできた。当社は今年70周年を迎える。さらに強いブランドを育成し、あるいは商品力を訴求していくためにも、新製品発表会でお客様との壁をなくし、コミュニケーションを取り、お客様から評価をいただくことを進めていく。6月28日に株主総会を終え、単体、連結ともに2期連続で増収増益を達成した。この結果に慢心することなく、そのきっかけをつくった展示会をさらに盛り上げて、次の高い志に進んでいきたい」と挨拶した。

 続いて、担当者から新製品発表が行われた。

 同会場では、同社の新コーポレートステートメント「Discover the Best」を表現する場と位置付け、2016年度内に発表を予定する新製品を一堂に体感できる展示内容だった。

[最近の記事一覧]