文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

「ラミー」、日本初のフラッグシップストア 青山通り沿いにオープン

2016年07月02日

6月24日、青山通り沿いにオープン

モダンでシンプル、機能美というLAMYらしさを大切にした店内

 DKSHジャパンは、6月24日、ドイツの筆記具ブランド・LAMYのフラッグシップストア「LAMY Tokyo Aoyama」を青山通り沿いにオープンした。

 フラッグシップストアとしては、日本初・ドイツ国外初。バウハウスの思想を受け継ぐ筆記具ブランドとして定評を持つLAMYのアイテムをフルラインナップで揃え、「LAMY Tokyo Aoyama」限定サービスの提供などオリジナリティを発揮する。

 内装及び外装は、ドイツと日本のチームが協力して設計を行い、直線の美しさを生かし、モダンでシンプル、そして機能美というLAMYらしさを大切にしている。

 また、オープン陳列の九十九折壁面什器とウィンドウ部分の白い置き式什器はドイツ旗艦店のデザインを再現した。

 限定サービスとして、限定商品の発売、日本未発売であった万年筆ペン先(左利き用など)への無料交換、新製品の先行発売、LAMYメンバーシップクラブ(ノベルティプレゼントやニュースレター送付を予定)を行う。

[最近の記事一覧]