日本ホールマーク(東京都港区、畦地教子社長)は6月2、3日、東京都品川区の東京デザインセンターで、秋冬の新製品を発表するホールマークフェアを開催し、新作を展示した。大阪では6月8、9日に大阪市のハートンホールで開く。
今回の展示テーマは「楽しさあふれるコミュニケーションを」。
7月~9月発売の洋風クリスマスや和風クリスマス、年賀商品、カレンダー、ダイアリー、秋柄・冬柄商材、また7月、8月発売のエブリデー商品、ユニセフカード、ライセンス商材を紹介した。
注目は、マイ・リトル・ギャラリー(7月11日発売、全12点)。子どもたちが描いた絵を、簡単にアート作品のように飾ったり、作品集として保管したりできるアイテムを発売する。今年3月に発売した「マイ・ファースト」に続くママ向け商材第2弾。
また、ユニセフと2015年秋に協定を結んでカード等の製造販売は好評のため、ラインナップを拡大。通年販売のデザインはがきや美しい箔加工を行ったクリスマスカードなどを展開する(8月8日発売)。
そのほか、コミュニケーションをより楽しめる、アメリカンコミック調のアートが特徴的な「ザッツ・コミックショー」(7月11日発売、全36点)や大ヒットを続けている「イケメン付箋」の新柄・日本昔話男子シリーズ(7月11日発売、全8点)などを紹介した。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2016年06月04日
日本ホールマークが新作展示会 楽しさあふれるコミュニケーション商材
[最近の記事一覧]
- 2025.08.26ゼブラら3社、ガーナ産カカオを使った「サラサクリップ」共同開発 TICAD9記念品として配布
- 2025.08.25ロフト「文フェス 2025AUTUMN&2026ダイアリー展示会」開催
- 2025.08.242026年度版ほぼ日手帳のプレス内覧会を開催 ワンピースやムーミンなど
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長