銀座・伊東屋(東京都中央区、伊藤明社長)は、4月18日、公式スマートフォンアプリ「メルシーアプリ」をリリースした。
同社は、昨年6月に銀座の本店をリニューアル。「働く人をサポートする」というコンセプトで、文房具を買う場所から、さまざまな体験を通じて「心地よく過ごせる場所」を目指した。
今回は、その店舗に新しい買い物体験ができるサービス「メルシーアプリ」を導入した。
従来の商品展示や店員による接客・レジの決済だけでなく、来店客自身が同アプリを利用し、目の前の商品の検索・閲覧や在庫の確認、商品の取り置きからオンライン決済、受取場所(店頭、配送)の選択まで好きな方法での買い物が可能になる、オンラインショップの買い方を実店舗に融合したまったく新しい買い物体験を実現する。
また、会員制ポイントカード「メルシーカード」のポイントがスマートフォンでも利用できる。
さらに、今年5月からは、5階トラベル売場に設置されたデジタルミラー(iMirror)のサービスを開始する。バッグや革小物などの商品を身に付けた状態でミラーをタッチすることで、商品情報が確認でき、SNSと連携して、写真や情報を共有できる。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2016年05月14日
伊東屋 公式スマートフォンアプリ「メルシーアプリ」をリリース
[最近の記事一覧]
- 2024.04.18新たなBtoBスタイルを確立 MDSが展示会と人気ユーザーイベントを同時開催
- 2024.04.17有隣堂 店舗の販売データの閲覧・分析ツールを提供開始 今後文具・雑貨も検討
- 2024.04.15コクヨが発表会 生成AI時代の実践力鍛える 社員が16個の生成AI業務アプリを開発
- 2024.04.13文具ブランド「ヒトトキ」がイベント 新製品「氷印」など発表 代官山T-SITE GARDEN GALLERYで
- 2024.04.13需要増の「推し活グッズ」も提案 「第69回PIショー春2024」池袋で開催