文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2014年12月04日

ニーモシネが10周年を迎えリニューアル マルマンフェアで新製品紹介

ニーモシネのブランドイメージに合ったデザイン性の高い展示

表紙デザインをリニューアルし、サイズも豊富に揃ったニーモシネ

 マルマン(井口栄一社長)は、2014年春発売の新製品を披露する展示会「マルマンフェア 2014」を、11月27日、28日の2日間、東京都品川区の東京デザインセンターで開催。278人が来場した。

 同フェアは17回目。今回の目玉は、誕生から10周年を迎えたビジネスノートのパイオニア「ニーモシネ」のリニューアル。新たなブランドキャッチコピーは「書くこと、考えることが仕事を創造的にする」。表紙デザインを一新し、ブランドイメージを統一した。ニーモシネのメモパッドでは最小のA8変形サイズ(税抜170円、1月中旬発売予定)が仲間入りし、情報やアイデアを素早く書きとめるのに最適。

 また、ビジネスバッグの人気ブランド「ラガシャ」とニーモシネシリーズのコラボアイテムも2月中旬に発売する。デジタルツールとともに収納して持ち運べるクラッチバッグや、ノートやメモパッドをセットして使えるノートカバーとパッドホルダーで、ニーモシネがポータブル収納ツールを発売するのは今回が初めて。

 そのほか、会場には、ラインナップを拡充しリニューアルする「アートペーパー ポストカードサイズ」、コンパクトサイズ2種を追加する「スパイラル クラウン」、パッケージを一新した大人向け高級ルーズリーフ「ジウリス」、水彩紙ブロック300g/??(F4、F6サイズ)を追加する「ヴィフアール水彩紙」などのシリーズ製品がずらりと並んだ。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP