マルマン(井口栄一社長)は、2014年春発売の新製品を披露する展示会「マルマンフェア 2014」を、11月27日、28日の2日間、東京都品川区の東京デザインセンターで開催。278人が来場した。
同フェアは17回目。今回の目玉は、誕生から10周年を迎えたビジネスノートのパイオニア「ニーモシネ」のリニューアル。新たなブランドキャッチコピーは「書くこと、考えることが仕事を創造的にする」。表紙デザインを一新し、ブランドイメージを統一した。ニーモシネのメモパッドでは最小のA8変形サイズ(税抜170円、1月中旬発売予定)が仲間入りし、情報やアイデアを素早く書きとめるのに最適。
また、ビジネスバッグの人気ブランド「ラガシャ」とニーモシネシリーズのコラボアイテムも2月中旬に発売する。デジタルツールとともに収納して持ち運べるクラッチバッグや、ノートやメモパッドをセットして使えるノートカバーとパッドホルダーで、ニーモシネがポータブル収納ツールを発売するのは今回が初めて。
そのほか、会場には、ラインナップを拡充しリニューアルする「アートペーパー ポストカードサイズ」、コンパクトサイズ2種を追加する「スパイラル クラウン」、パッケージを一新した大人向け高級ルーズリーフ「ジウリス」、水彩紙ブロック300g/??(F4、F6サイズ)を追加する「ヴィフアール水彩紙」などのシリーズ製品がずらりと並んだ。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2014年12月04日
ニーモシネが10周年を迎えリニューアル マルマンフェアで新製品紹介
[最近の記事一覧]
- 2025.08.26ゼブラら3社、ガーナ産カカオを使った「サラサクリップ」共同開発 TICAD9記念品として配布
- 2025.08.25ロフト「文フェス 2025AUTUMN&2026ダイアリー展示会」開催
- 2025.08.242026年度版ほぼ日手帳のプレス内覧会を開催 ワンピースやムーミンなど
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長