文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

パイロット イベントでユーザーと交流、年賀状、筆記具組立など

2014年11月07日

ワークショップ「万年筆で年賀状を書こう!」

好評だった簡易万年筆の組立講座

 パイロットコーポレーション(渡辺広基社長)は、年末年始の需要期を前に都内でイベントに参加し、ユーザーと積極的に交流した。

 11月2日~3日に東京丸の内の商業施設「KITTE」で行われた日本郵政主催による「年賀状ワークショップイベント」に参加、2日間各3回ずつ、ワークショップ「万年筆で年賀状を書こう!」を開講し、万年筆の構造を学びながら簡易万年筆の組み立てを行なった。組み立てた万年筆を使い、きれいに年賀状を書くための講習と実習を行なった。

 また11月2日には、本社のある中央区で行われた「中央区まるごとミュージアム2014」に参加。同社「ペン・ステーション」で、計4回イベントを開催した。

 ワークショップの内容は「ドクターグリップ シャープペンシル組立講座」。好きな3色のグリップ部分を選んで、自分だけのオリジナルシャープペンシルを組み立ててもらった。

 「簡易万年筆組立講座」では、万年筆の構造を学びながら簡易万年筆を組み立てた。同講座は好評で、応募者が多数になったため、講座を追加開催した。

 また「まるごとアート体験2014」では、同社のドローイングペンを用い無数の小さな丸を描く土井氏によるアート講座。参会者は、土井氏と同じペン・和紙を用い、楽しみながら作品を描いた。

[最近の記事一覧]