文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

三菱鉛筆がポンキーペンシルを使ったイベント開催 キッザニアで

2014年07月07日

ビニールでも弾かずスラスラ描ける新しい感触に子どもたちも興味しんしん

子どもが強く描いても折れにくい!

 三菱鉛筆は、東京豊洲にあるキッザニア東京のイベントスペースで、7月4日から7月7日の4日間、同社の高機能色鉛筆「ポンキーペンシル」を使い、ビニールバッグに好きな絵を描いてカラフルなサマーバッグ作りを体験できるイベントを実施した。

 子どもたちはまず初めに、スタッフからポンキーペンシルの特長である「混色」についての説明を受け、実際に色を混ぜてさくら色などを作ってみた後、バッグにそれぞれが好きな絵を描いた。
 
 イベントではサマーバッグ作り体験の他、「自由にお絵かきコーナー」を併設。プラスチック、ガラス、金属等、色々な素材に鮮やかに描ける同商品を使って、子どもから大人までたくさんの人が大きなアクリルボードめいっぱいに、普段はなかなかできない落書きを楽しんでいた。

 また、今回は新しい試みとして、体験者の写真とポンキーペンシルの感想をSNSやブログで投稿すると、その場で「ポンキーペンシル12色セット」がもらえるキャンペーン(数量限定)を実施したため、子どもたちが出来上がったバッグを手に、笑顔で写真におさまる様子があちらこちらで見られた。

 三菱鉛筆はキッザニア東京に「筆記具屋」パビリオンを出展している。

[最近の記事一覧]