LIHIT LAB.(田中宏和社長)は、4月10日、2013年に発売した収納用品「SMART FIT」シリーズが累計販売数60万個を突破したと発表した。
2013年2月に発売を開始した「SMART FIT」シリーズは、「あなたのワーキングシーンにスマートにフィットする」をコンセプトに、アナログ文具とデジタルツールをひとまとめにして持ち運びできるアイテム。
特長として、耐久性と持続性を備えたCORDURA(コーデュラ)ファブリックを使用し、キャリングバッグはカバンの中のバッグインバッグとしての使用や、別売のショルダーベルトを装着してショルダーバッグとしても使用できるため、自分に合ったスタイルを楽しむことができる。
さらに2014年2月には、同じ生地を使用した超軽量なバッグや、バッグが掛けられるバッグハンガー、書類をスマートに収納できるスタイリッシュなスリムファイルを同シリーズで発売し、2014年3月で累計販売数が60万個を突破した。
現在、「SMART FIT」シリーズ(24品番104SKU)は、文具売場でトータル収納用品として展開中だ。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2014年04月15日
累計販売60万個突破!アナログとデジタルをひとまとめ「SMART FIT」
[最近の記事一覧]
- 2025.08.26ゼブラら3社、ガーナ産カカオを使った「サラサクリップ」共同開発 TICAD9記念品として配布
- 2025.08.25ロフト「文フェス 2025AUTUMN&2026ダイアリー展示会」開催
- 2025.08.242026年度版ほぼ日手帳のプレス内覧会を開催 ワンピースやムーミンなど
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長