Amazon.co.jp(アマゾン)は、4月1日、女性向けストア「Amazon Woman」をオープンした。
「アマゾンウーマン」は、ファッションアイテム、コスメやサプリメント、食品飲料、生活家電など、消費に敏感な女性が簡単・便利に、お得に買い物できるように、商品を厳選して提案するストア。
約6,000点の厳選商品を6つのペルソナ別(ワーキングママ、専業ママ、セレブ志向、恋・婚活ガール、サブカル・文化系、アウトドア系)に提案することで、ユーザーは好みの商品に簡単にたどり着くことができる。また、ユーザーへの特典として、お得な日替わりセール「本日の注目商品」を毎日開催。アマゾンの各カテゴリーバイヤーが選び抜いたおすすめのトレンド商品を日替わりで登場させ、サイトの鮮度を高める。
同ストアは、アマゾンでは初めてとなる女性社員を中心としたチーム「Amazon Womanプロジェクト」を発足し、ストアのコンテンツやデザイン監修、商品選定に及ぶストアづくり全般を同チームが手掛けた。季節や女性好みのトレンドを取り入れ、随時様々なカテゴリーにわたる商品を提案する。
オープンを記念して、ストア内で紹介されている厳選商品約6,000点を対象に、「Amazonポイント3%還元キャンペーン」を、6月2日までの期間限定で行う。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2014年04月01日
アマゾン、女性向け「Amazon Woman」オープン 女性の毎日応援ストア
[最近の記事一覧]
- 2025.08.26ゼブラら3社、ガーナ産カカオを使った「サラサクリップ」共同開発 TICAD9記念品として配布
- 2025.08.25ロフト「文フェス 2025AUTUMN&2026ダイアリー展示会」開催
- 2025.08.242026年度版ほぼ日手帳のプレス内覧会を開催 ワンピースやムーミンなど
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長