アスクル(岩田彰一郎社長)は、3月12日都内で、ヤフーと協力して運営する個人向けネット通販「LOHACO」とLCCのバニラエア(石井知祥社長)のタイアップキャンペーンを発表した。
バニラエアの5号機と6号機が、「LOHACO」デザインの特別塗装機「LOHACOジェット」として就航する。機材は、エアバスA320(211席使用)で、運航期間は3月15日~約半年間 (6号機は4月21日から運航)。東京(成田)-沖縄(那覇)および札幌(新千歳)線の一部路線を運行する。
またLOHACOジェットの就航を記念して、バニラエア航空券が100名様に当たるプレゼントキャンペーン「LOHACOジェット就航記念キャンペーン」を実施する。
運航初日である3月15日(土)の JW903便 (成田12:35発 新千歳14:20着)の搭乗客に、成田国際空港で記念品配布イベントを実施する予定。
なお、今回のタイアップキャンペーンは、バニラエアの機体および機内広告媒体を「LOHACO」に提供し、バニラエアの認知度向上とウェブサイトへの流入増を図る、LCCならではの新しいマーケティング施策の一環として行う。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2014年03月12日
LOHACOジェット就航 アスクルの個人向けEC、バニラエアとタイアップ
[最近の記事一覧]
- 2025.08.26ゼブラら3社、ガーナ産カカオを使った「サラサクリップ」共同開発 TICAD9記念品として配布
- 2025.08.25ロフト「文フェス 2025AUTUMN&2026ダイアリー展示会」開催
- 2025.08.242026年度版ほぼ日手帳のプレス内覧会を開催 ワンピースやムーミンなど
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長