三菱鉛筆(数原英一郎社長)は、フェイスブックと連動したポスカの特設サイト「ポスカソーシャルミュージアム」で、2月17日から4月30日まで、ポスカ・ブラックボードポスカの「コトPOPコンテスト」を実施中。
優秀作品に選ばれた5名には、ポスカソーシャルミュージアムマスコットキャラクター「イロ・トリドリーノ館長」オリジナルの表彰盾が記念品として贈呈される。また、3月上旬にはコトPOP界の第一人者であるPOP講師山口茂氏(株式会社山口茂デザイン事務所代表)のインタビュー&POP作成のコツを特集記事としてサイトで配信予定。
「コトPOP」とは、商品の特徴・機能をアピールするだけのモノPOPではなく、商品を買うことによりお客様のメリットをアピールするPOPのこと。
【ポスカソーシャルミュージアム】http://www.posca30.jp/
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2014年02月28日
「コトPOPコンテスト」を実施 三菱鉛筆、ポスカ特設サイトで募集
[最近の記事一覧]
- 2025.08.26ゼブラら3社、ガーナ産カカオを使った「サラサクリップ」共同開発 TICAD9記念品として配布
- 2025.08.25ロフト「文フェス 2025AUTUMN&2026ダイアリー展示会」開催
- 2025.08.242026年度版ほぼ日手帳のプレス内覧会を開催 ワンピースやムーミンなど
- 2025.08.21パイロットコーポレーションが初の「ファミリーDAY」を開催
- 2025.08.19キングジム、“日常に溶け込む防災”で新市場を開拓へ 防災用品ブランド「KOKOBO」立ち上げ、売上は600%成長