文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2011年09月13日

【新刊】『コクヨの1分間プレゼンテーション』(下地寛也著)

1分間で言いたいことを伝える極意があった

 コクヨグループのコクヨファニチャー社員が著者となり、1分間で言いたいことを伝えるためのノウハウが詰まった実践型ビジネス書『コクヨの1分間プレゼンテーション』(中経出版、税込1500円)が、8月26日発刊された。

 著者は同社ソリューション企画部の下地寛也(しもじかんや)氏。

 コクヨファニチャーが行うビジネススキル向上をサポートする研修サービス「コクヨの研修 スキルパーク」トレーナーを務め、著書として『会議がうまくいくたった3つの方法』(中経出版)がある。

 同サービス「コクヨの研修」は、企業等の人事部や部門のスキル強化に関わっている人、社内コミュニケーションを活性化させたいと考えるなどの法人を対象に、演習を通して「わかりやすい話をする」「人前で自信を持って話す」方法論を提供する。

 今回の書籍では同サービスのエッセンスを盛り込み、ビジネスの現場で生かしたいという人や人材教育の一環として取り組みたいという人にお薦めだ。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP