ソニークリエイティブプロダクツは、マスターライセンスを所有する「ピングー」のティーン層に向けての認知拡大を目的に、ピングーの妹ピンガをフューチャーした「へたれピンガ」(he・ta・re Pinga)シリーズの展開を開始し、7月29日、都内でイベントを開催した。
新コンテンツのプロモーション展開として、2011年6月から女子高生向けの人気雑誌「Ranzuki」(ぶんか社)において3ヶ月の連続掲載を決定。
その掲載第1弾として「Ranzuki」人気読者モデルの斎藤夏海(なつぅみ)さんがデザイナーとしてデビューし、ティーンズの人気ブランド「galaxxxy(ギャラクシー)」とのコラボ商品を開発し、発売開始した。
発売初日の7月29日には、東京都渋谷区の「galaxxxy」で、なつぅみさんとピンガを招いた販売イベントを開催し、雨の中、登場を待ち続けたファンの女の子から歓声が上がっていた。
このブランドコラボに加えて、8月下旬から、アパレル、文具、化粧品雑貨などの商品化が本格的にスタートする。デジタル、モバイル配信、出版なども見据えた新コンテンツとして展開予定。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2011年08月01日
ピングーの妹「へたれピンガ」登場 人気ブランドとコラボ商品を販売
[最近の記事一覧]
- 2025.12.19インドで初の「ペンクリニック」開催 成長市場でPILOTブランドの認知上げる
- 2025.12.18現金をポチ袋に入れて手渡しが多数 マルアイ 2026年お年玉に関する実態調査
- 2025.12.18デザインフィルの新ブランド「MD PRODUCT(エムディープロダクト)」 2026年1月22日(木)に誕生
- 2025.12.18八戸市のカネイリ番町店 12月19日(金)から営業を再開
- 2025.12.17アスクル 17日から物流システムを使用した商品出荷を再開 2か月ぶり、順次拡大






