ソニークリエイティブプロダクツは、マスターライセンスを所有する「ピングー」のティーン層に向けての認知拡大を目的に、ピングーの妹ピンガをフューチャーした「へたれピンガ」(he・ta・re Pinga)シリーズの展開を開始し、7月29日、都内でイベントを開催した。
新コンテンツのプロモーション展開として、2011年6月から女子高生向けの人気雑誌「Ranzuki」(ぶんか社)において3ヶ月の連続掲載を決定。
その掲載第1弾として「Ranzuki」人気読者モデルの斎藤夏海(なつぅみ)さんがデザイナーとしてデビューし、ティーンズの人気ブランド「galaxxxy(ギャラクシー)」とのコラボ商品を開発し、発売開始した。
発売初日の7月29日には、東京都渋谷区の「galaxxxy」で、なつぅみさんとピンガを招いた販売イベントを開催し、雨の中、登場を待ち続けたファンの女の子から歓声が上がっていた。
このブランドコラボに加えて、8月下旬から、アパレル、文具、化粧品雑貨などの商品化が本格的にスタートする。デジタル、モバイル配信、出版なども見据えた新コンテンツとして展開予定。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2011年08月01日
ピングーの妹「へたれピンガ」登場 人気ブランドとコラボ商品を販売
[最近の記事一覧]
- 2025.11.01マークス 「MARK'STYLE 麻布台ヒルズ」オープン2周年記念、限定商品&特別企画
- 2025.10.3111月1日は「MONOの日」。 記念企画 MONOファンネーム募集、 「MONIA(モニア)」に決定
- 2025.10.31LIHIT LAB. 「第14回L-1グランプリ店頭陳列コンテスト」結果発表
- 2025.10.31キヤノンの複合機がJ.D. パワー「顧客満足度調査」で3年連続の第1位を受賞
- 2025.10.31JBMIA、OA機器向け共通仕様の再生プラスチックを開発






