ニューウェル・ラバーメイド・ジャパンは、5月18日から24日までの7日間、新宿高島屋2階のウエルカムゾーンで、“WATERMAN IS A CREATOR”をテーマに、フランスの高級筆記具「ウォーターマン」のブランド・エキシビションを開催した。
同百貨店の1階では、5月18日から31日までポップアップショップを展開し、会場でしか手に入らない「エクセプション・スリム ホワイト ST 万年筆」(5万2500円)の限定発売や、6月発売予定の「ウォーターマン・レザーコレクション」(1万500円~1万6800円)からペンポーチの先行発売を行なった。
2階会場では、ウォーターマンのブルーを基調したスペースに、世界で初めて毛細管現象を応用したインク機構を創り出した万年筆から、キャップ付き、インクカートリッジ内蔵といった同ブランド歴代万年筆の進化をアイテム展示で紹介した。
また、高級感あるデザインや装飾で彩られた万年筆は、美術品やオブジェ、コレクションアイテムとして、魅力的な輝きを放っていた。
ファッションとの結びつきも高く、アニエスべーとコラボレーションした「メトロポリタン」や、今シーズンのファッショントレンドの白を意識した「ピュアホワイト」シリーズも、スタイリッシュなイメージでディスプレイされていた。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2011年05月24日