デザインステーショナリーを展開するマークス(東京都世田谷区)は、1月11日から1月14日まで、本社4階で新商品展示会を開催し、初日11日に、商品開発担当者による商品説明会が行われた。
新製品では、カメラ雑誌『カメラ日和』とのコラボレーションによるカメラアクセサリーを新たに発売すると発表。読者の声を反映した商品開発を行い、カメラ好きの女性をターゲットにしたデザインに仕上げた。コンパクトカメラからミラーレスカメラまでに対応する。
その他、「大人の女性のギフト」をコンセプトにした新ステーショナリーブランド「トレゾワ」も登場した。フランス語で「宝石」という意味で、コミュニケーションツールとして開発。
イベント以外のギフト交換が行われている20代から30代の女性をメインに、パッケージやデザイン、価格にこだわった。
また、好評のスクラップブッキングの本「スクラップホリック2」も発売する。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2011年01月12日