コクヨ(黒田英邦社長)は、中高生向けの文具のモチベーション向上についての調査から、文具の色を統一することがモチベーション向上につながることが分かったことを受け、白色の文具を推奨する。
このため、コクヨは白を基調としたシンプルなデザインの文具シリーズ「GOOD TOOLS」を発売し、公式オンラインショップで「GOOD TOOLSプレゼントキャンペーン」を実施する。
同キャンペーンでは、GOOD TOOLSシリーズを合計3000円以上購入すると、GOOD TOOLS シャープペンシル(0.7㎜)がプレゼントされる。
キャンペーン期間は10月25日(水)から12月25日(月)まで。
同社が全国の中学生・高校生の男女合計140名に調査したところ、「文具の色はモチベーションに影響があると実感」は82.9%が「ある」と回答した。
プレゼント詳細 https://kokuyo.jp/shop-cp/goodtools/
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2023年10月25日
コクヨ テストに向けたモチベーションアップは“白文具”の統一コーデが実現
[最近の記事一覧]
- 2025.09.03東京クラウン&タキネット「オータムフェア2025」浅草で開催 過去最高の集客
- 2025.09.03セーラー万年筆の万年筆、読者投票で8年連続受賞 米国『PEN WORLD』
- 2025.09.03京セラとプラスが提案する新たな仮眠体験 丸の内パークビルディングで体験展示を実施
- 2025.09.03"読むしかできない" 読書用品専門ブランドのショールーム・ストア 東京・浅草橋にオープン
- 2025.09.02レイメイ藤井 第9回「Davinci店頭陳列コンクール」結果を発表