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2022年06月20日

文具量販卸エスシー、全国4拠点で「得意先様別LIVE商談会~summer~」順次開始 リアルとライブ 

商談会会場の様子(東京)

2022年4月から段階的に検査の義務化がスタートした「アルコール検知器の使用」についての注意喚起とアルコールチェッカーなどの関連商品を揃えたモデルゴンドラ

 エコール流通グループの大手文具量販卸のエスシー(古本幸広社長)は、6月13日から、全国4会場でリアルとライブのハイブリッド商談会を順次開催するのに合わせて、同日東京・台東区の本社ショールームでプレス関係者向け内見会を行った。

 「得意先様別LIVE商談会~summer~」として、東京、中部、大阪、福岡の4拠点でそれぞれ2週間開催する。中部と福岡は7月4日から開始する。

 取引先顧客のコロナ対応状況に応じて「完全予約制のご来場商談」と「Zoom商談(非ご来場)」の2通りで、販売企画提案と29社のメーカーによる商品提案を主とした商談会を開催する。

 注目のエスシー提案コーナーでは、「おうちパーティー~家族で楽しく、コロナ対策もバッチリ~」「おうち時間をみんなで楽しく」「文具でできるSDGs」「暮らしの不便を解消!あると便利な文房具」など10つの売場提案を、データに基づきモデルゴンドラで具現化して量販店の売場活性化につなげている。

 高橋副社長は「エスシーの強みは提案力、企画力を伝えていくこと。私たちが提案したものが消費者の困りごとを解決する。今回の展示でもその強みを発揮していきたい」と話した。

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