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2022年06月03日

「インテリア ライフスタイル 2022」開催中 約500社が出展

特別企画「Blooming」のクラフトペーパーデザイン

「インテリア ライフスタイル」会場の様子

 メッセフランクフルト ジャパンは、6月1日(水)~3日(金)の3日間、衣・食・住に関わる国内外の商材が集まる見本市「インテリア ライフスタイル 2022」を東京ビッグサイト西展示棟で開催中。

 新型コロナウィルス感染拡大の影響により3年ぶりの開催となる同見本市には、12ヵ国・地域から約500社が出展した。

 衣・食・住のすべてとインテリア・デザイン市場をつなぐ同見本市は、商材やデザインを探す小売店バイヤー、インテリアデザイナー、建築や設計に携わる来場者にリアルでのコミュニケーションの場、商談の場を提供する。
 
 会場では、デザイン性、機能性に優れた衣食住に関連するインテリア雑貨や生活用品を中心に、人権や環境、社会に配慮されて作られた持続可能なプロダクツ、新しい生活様式や空間を演出するさまざまな商材や素材たちがカテゴリーごとにゾーニング、展示されていた。

 アトリウム特別企画「Blooming」では、28社による小物や雑貨など出展者個々の小さな世界観が展示された。

 文具関連ではマルアイが出展し、みんなで楽しめるぬりえのシリーズ「NuRIE」などを紹介した。

 次回の見本市は、2023年6月14日(水)~16日(金)の3日間、東京ビッグサイト西展示棟で開催される予定。


22/6/7追記

10カ国・地域から515社(日本495社、海外20社)が出展し、1万6411名が来場した。
 

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