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2017年06月26日

40個分の消しゴムも! MONO消しゴムの夏期60日キャンペーン開始

「モノケシ総選挙2017」の消しゴム賞は、普通の消しゴムの40個分のジャンボMONO消しゴム

「モノケシ総選挙2017」ディスプレイセット

 トンボ鉛筆(小川晃弘社長)は、MONOブランド商品の認知拡大と販売店様の活性を目的に、販売店向け(BtoB)プロモーションと、ユーザー向け(BtoC)イベントを組み合わせたMONO消しゴム夏期60日キャンペーンを7月3日から開始する。

 販売店様向けに、MONOブランドをメインテーマにした店頭ディスプレイを全国規模で展開してもらう「MONO陳列コンテスト」と、ユーザー向けには、店頭で各種消しゴムを試してもらい、Twitter で投票するオープン懸賞イベント「モノケシ総選挙2017」の2つのキャンペーンを実施する。

 第2回「MONO陳列コンテスト」は、7月3日から8月31日まで60日間実施する。第1回には全国から約200店舗の文具小売店が参加した。

 対象商品は、MONOブランド全商品(修正テープ、消しゴム、シャープペンシル、シャープ芯など)。これらをテーマに、同社から提供する陳列お役立販促ツール等を活用し、創意あふれる陳列を2週間以上展開した販売店の中から、写真審査で賞を決定する。

 表彰と褒賞は、グランプリ(1店舗/商品券10万円分)、準グランプリ(2店舗/商品券7万円分)、優秀賞(40店舗/商品券1万円分)、総選挙部門賞(1店舗/商品券5万円分)、ブランド訴求部門賞(1店舗/商品券5万円分)、エリア特別賞(6エリア各1店舗/商品券3万円分)、全応募店へQUOカード2千円分を進呈する。賞品総額は概ね100万円。

 また、一般ユーザーの投票で、MONO消しゴムの中から“No.1ハイスペックモノケシ”を決める「モノケシ総選挙2017」も7月3日から8月31日までの60日間実施する。

 「モノケシ総選挙2017」は、ユーザーが「ハイスペックモノケシ」を選んで投票し、最高賞「MONOクロスバイク」などが当たるオープン懸賞イベント。

 ノミネート商品はモノケシ全9種で、「MONO陳列コンテスト」に参加する販売店などに陳列されている「モノケシ総選挙2017」ディスプレイセット(写真)でノミネート商品を試してもらい、キャンペーンサイトから投票する。

 懸賞は、MONO賞に青白黒のモノカラー オリジナルバイク「MONOクロスバイク」(3名)、消しゴム賞は、普通の消しゴムの40個分の「ジャンボMONO消しゴム」(18名)のほか、参加賞として「MONO Tシャツ」(100名)を贈呈する。



【第2回 MONO陳列コンテスト】

■実施期間 2017年7月3日(月)~8月31日(木)
■対象商品 トンボ鉛筆「MONO」シリーズ全製品
■参加条件 実施期間中に2週間以上、MONOシリーズを陳列展開する販売店
■応募方法 陳列の様子を撮影し、コンテスト専用サイトに投稿する。詳細は同社営業員より案内する。

【モノケシ総選挙2017】

■投票期間 2017年7月3日(月)~8月31日(木)
■キャンペーンサイトへのアクセス方法
1.全国の文房具店・文房具売場に7月3日から店頭設置され
る「モノケシ総選挙セット」にプリントされたQRコード
( http://www.tombow.com/cp/monokeshi/ )からアクセス
2.トンボ鉛筆公式ホームページからアクセス
http://www.tombow.com
3.トンボ鉛筆公式のFacebookとTwitterで告知
4.Twitter広告で告知
5.キュレーションサイト広告で告知

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