キングジム(宮本彰社長)は、今年4月に立ち上げた文房具の新ブランド「HITOTOKI (ヒトトキ) 」のコンセプトを表現した、24時間連続で撮影したアナログ時計動画「HITOTOKI CLOCK(ヒトトキ クロック)」を、5月19日から「HITOTOKI」公式サイトおよびキングジム公式YouTubeチャンネルで公開した。
文房具ブランド「HITOTOKI」のブランドコンセプトである、「暮らしの中のたのしい"ひととき"を提供する」という想いに基づき制作した。
時計の背景や長針、短針はすべて人の手で1分ごとに切り替えていて、組み合わせは24時間×60分=合計1440パターンにのぼる。針は、おもちゃ、花、果物、雑貨など3000点以上の小道具を組み合わせて表現した。実際に24時間連続で撮影した、遊び心のつまったアナログ時計。
「HITOTOKI」公式サイトでは、アクセスした時刻に合わせてリアルタイムで再生されるリアルタイム版の動画に加え、撮影の模様も含めて約2分間にまとめたダイジェスト版動画も見ることができる。
タイトル:「HITOTOKI CLOCK(ヒトトキ クロック)」
公開日:2017年5月19日(金)
公開URL (リアルタイム版)http://www.kingjim.co.jp/hitotoki/clock/
(ダイジェスト版) http://www.kingjim.co.jp/hitotoki/clock/digest/
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2017年05月20日
キングジム、24時間連続で撮影したアナログ時計動画を公開
[最近の記事一覧]
- 2024.04.18新たなBtoBスタイルを確立 MDSが展示会と人気ユーザーイベントを同時開催
- 2024.04.17有隣堂 店舗の販売データの閲覧・分析ツールを提供開始 今後文具・雑貨も検討
- 2024.04.15コクヨが発表会 生成AI時代の実践力鍛える 社員が16個の生成AI業務アプリを開発
- 2024.04.13文具ブランド「ヒトトキ」がイベント 新製品「氷印」など発表 代官山T-SITE GARDEN GALLERYで
- 2024.04.13需要増の「推し活グッズ」も提案 「第69回PIショー春2024」池袋で開催