文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

トーマス最新映画の舞台あいさつに渡辺直美さんが登場

2017年04月10日

子どもたちと記念撮影をする渡辺直美さん

観客との掛け合いで笑いを誘う渡辺直美さん

 「きかんしゃトーマス」の劇場版最新作「映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち」(配給:テアトル)が、4月8日、全国の映画館で上映開始。作中で女の子の機関車「アシマ」の声を熱演した渡辺直美さんが4月9日、東京・品川の映画館を訪れ、舞台あいさつを行った。

 今回のトーマスは、グレート・レイルウェイ・ショーのレースに出場するために、アメリカや中国など世界中の機関車たちが大集合し、13台の新キャラクターが登場する。トーマスのアニメ映画史上初の女性ゲスト声優として、インドからやってきた機関車「アシマ」を、お笑い芸人・渡辺直美さんが演じている。

 上映終了後に、渡辺さんはステージに登場。歌は苦戦したそうで「50回くらい録りました」と苦笑い。「自分が保育園に行く前にパンを食べながらトーマスを見ていたので、その中の世界に入れるということはありがたいことです」と語り、観客の子どもたちと笑顔で記念撮影を楽しんだ。


©2017 Gullane (Thomas) Limited.

[最近の記事一覧]