文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

ステイプルズ、オーストラリア、ニュージーランド法人を売却 

2017年03月24日

 経営再構築中の米オフィススーパーストアのステイプルズは、このほどオーストラリアとニュージーランドで運営中の現地法人を、プラチナ・イクイティ社に売却する。売却額は未公表。今年の第2四半期までに完了する予定。

 スティプルズはこの2か国の現地法人で中小から大手企業と官公庁などへ幅広いビジネスを展開していた。同社CEOのシーラ・グッドマン社長は「長期間の経営で大きな成長を予想していたが、プラチナ・イクイティに委ねる方がベターと考えた」と売却の意図を語った。

 プラチナ・イクイティは資産管理を基本ビジネスに20年の実績をもち、世界7か国で運営実績をもっている。最近も大手企業のセンシス、テルストラなど買収した。

 同社オーナー社長のアダム・クーパー氏は「この2か国のオフィス用品市場需要はまだ伸びる余地があり、将来へ期待が見込める」と述べている。 

 売却完了後も新会社による経営ブランドが確定するまでの間、当分はステイプルズブランドを使用することで合意した。

[最近の記事一覧]