文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

シヤチハタ、クラウド捺印サービス「パソコン決裁Cloud」大幅リニューアル

2017年02月10日

 シヤチハタ(舟橋正剛社長)は、いつでもどこでも簡単に捺印・回覧ができるクラウド捺印サービス「パソコン決裁Cloud」をリニューアルし、2月13日から提供開始する。

 近年、スマートフォンやタブレットがビジネスシーンでも日常的に利用されるようになっている。しかし、これらのモバイル端末では、メールの添付ファイルへの印影を使った承認ができず、ユーザーから「外出先からスマホで捺印がしたい」という要望が多く寄せられていた。「パソコン決裁Cloud」は、パソコンの他、スマートフォンやタブレット端末からでもウェブブラウザを使用して、PDFファイル文書への捺印・回覧を簡単に行うことができるクラウド捺印サービス。

 今回新しく提供されるサービスは、2015年から提供中の「パソコン決裁Cloud」の機能を拡張し、これまで利用できたクラウドストレージサービスBox上での電子文書への捺印に加え、新たにローカルコンピューターからのファイルへも捺印できるようになっている。申請者はあらかじめ指定した回覧先へ文書を送付し、承認者はスマホやタブレットに届いた依頼メールから外出先でも申請書・届出書・確認書・決裁文書などの閲覧・捺印が可能。

 今回、「パソコン決裁Cloud」を使用した新しいワークスタイルを体験できるよう、いつでもどこでも決裁ができる利便性を重視した無償版を2月13日から提供開始。また将来的には、日付印、会社印や役職印等の印章選択機能や、ユーザー管理機能、利用ファイル形式の拡張等、様々な機能が充実した有償版の追加を予定している。

[最近の記事一覧]