キヤノンは1月12日、4月に東京都大田区下丸子の本社内プラザ棟1階にオープンする予定の大型商業印刷機展示施設「カスタマーエクスペリエンスセンター東京(CEC TOKYO)」の内覧会を行った。
会場では、キヤノンプロダクションプリンティングシステムズの峯松憲二社長がサービスの概要を説明した後、設置している機材を実際に起動しての見学会が行われた。
カスタマーエクスペリエンスセンターは現在ヨーロッパとアメリカで展開しており、CEC TOKYOはアジア初の開設となる。顧客の印刷・製造行程すべてを、実機を用いてデモンストレーションすることができる場として、アジア圏全域からの来客を見込む。
なお、欧米のCECには用紙やインクに対する画像の解析などを行う施設が併設されているが、東京の場合は本社内の研究所が対応する。
主な設置機材はOce ImageStream 2400、Oce ColorStream 6000Chroma、Oce MonoStream 500、Oce VarioStream 4000S/7000S、imagePRESS C10000VPのほか、ホリゾンのSmart Binding System(製本機)など。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2017年01月16日
キヤノンがカスタマーエクスペリエンスセンターを4月にオープン
[最近の記事一覧]
- 2024.04.18新たなBtoBスタイルを確立 MDSが展示会と人気ユーザーイベントを同時開催
- 2024.04.17有隣堂 店舗の販売データの閲覧・分析ツールを提供開始 今後文具・雑貨も検討
- 2024.04.15コクヨが発表会 生成AI時代の実践力鍛える 社員が16個の生成AI業務アプリを開発
- 2024.04.13文具ブランド「ヒトトキ」がイベント 新製品「氷印」など発表 代官山T-SITE GARDEN GALLERYで
- 2024.04.13需要増の「推し活グッズ」も提案 「第69回PIショー春2024」池袋で開催