文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2017年01月13日

三菱鉛筆がポンキーペンシルのイベント実施 キッザニア東京

真剣な表情でしおりづくりに取り組む子どもたち

大きなアクリルボードにも思い切りお絵かきをすることができる

 三菱鉛筆は、オフィシャルスポンサーとしてパビリオンを出展しているキッザニア東京(東京都江東区)の特設スペースで、1月13日から16日までの4日間、来場の子どもたちを対象に、児童向け色鉛筆「ポンキーペンシル」を使って、杉のしおりにカラフルに柄をつける体験ができる期間限定イベントを実施。

 ポンキ―ペンシルは、紙以外にも、プラスチックや牛乳パック、マスキングテープなど様々な素材に書くことができるため、子どもの工作に向いている。

 イベントでは、国産の間伐材の杉を使ったしおりに、ポンキーペンシルで絵や文字などを書くことができる。子どもたちは、好きな色のポンキーペンシルで思い思いの絵などを描いて、オリジナルのしおりを完成させていた。

 また、大きなアクリルボードにブラックボードポスカを使って自由にお絵かきができるコーナーも設置。ブラックボードポスカは、ガラス素材にくっきりと描くことができる上に水拭きで綺麗に消すことができるという特色を、楽しみながら実感することができる。

 イベントの概要は次の通り。

期間:1月13日~16日 1部:9時~15時 2部:16時~21時
場所:劇場前特設コーナー
定員:6名
所要時間:約30分
キッゾ:無料

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP