文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

ウォーターマンクリスマスイベントを銀座で開催 加藤綾子さんが登場

2016年12月06日

ウォーターマン万年筆でしたためた直筆のクリスマスカードを披露する加藤綾子さん

ウォーターマン新作を展示

 高級筆記具「ウォーターマン」輸入元のニューウェル・ラバーメイド・ジャパン(千代田区、松尾昌典社長)は、12月6日午後、東京都中央区のコモン銀座で、フリーアナウンサーの加藤綾子さんを招き、「ウォーターマン」の魅力を伝えるクリスマスコラボレーションイベントを開催した。

 トークイベントで、ウォーターマン新作の書き味の感想を聞かれた加藤さんは「すらすらと書ける。細いシルエットは、女性の手にも書きやすい」と好感度の様子。ペンにまつわるエピソードとして「社会人なりたての時に、友人からペンをプレゼントしてもらい、日常がきらっと輝き、大人の女性の気分になった」と話した。

 続いて、同ブランドの最新コレクションである「メトロポリタン プライベート コレクション」のテーマにちなんだストーリーを万年筆でしたためたクリスマスカードを披露し、読み上げた。

 イベントでは、ウォーターマンの美しさやクリエイティビティを表現する演出として生け花パフォーマーも迎え、ステージに彩りを添えた。

 同社徳永麻子ブランドマーケティング シニアマネージャーは、今年8月に発売した最新コレクションについて、「シンプルでエレガントなデザインが特長の定番シリーズ『メトロポリタン』に、最先端トレンドの光沢を抑えたメタリックカラーと美しさを引き立てるメタリックなフィニッシュを採用。さらにキャップには宝石のようにきらめく繊細な彫刻を施した、ライティング・ジュエリー(宝石のような筆記具)の名にふさわしい」とプレゼンテーションで紹介した。

 「メトロポリタン プライベート コレクション」は、サファイアノクターン、ローズキュイヴル、ブロンズサテンの3モデルで、それぞれ万年筆とボールペンを展開している。

[最近の記事一覧]