ウォルト・ディズニー・ジャパンのディズニー・コンシューマ・プロダクツ(DCP)は、4月16日、17日の2日間、東京・恵比寿のザ・ガーデンルームで「2009年秋冬ディズニー商品総合展示会」を開催し、契約ライセンシー100社以上が出展した。
ディズニーの契約ライセンシーが、ステーショナリー、Zakka、ファッション、フードなど各出典ブースに分けられ、「ミッキーマウス」、「くまのプーさん」、「スティッチ」をはじめとする人気キャラクターの新商品約6000点を紹介した。
ステーショナリーでは、入口近くでサンスター文具が7小間を使用してディズニー商品を紹介し、ボリュームある展開で来場者の目を奪った。
今回から初の試みとして、売場提案の展示を実施。ハロウィン、クリスマスなどのシーズン催事や衣・食・住のライフスタイルなど12のテーマ展示を行い、売場作りを提案した。
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2009年04月17日