三菱鉛筆(数原英一郎社長)は、6月25日、東京都品川区大井町の本社ビル建設に伴い、旧本社ビルで「わくわく楽描きイベント」を開催し、近隣住民の親子連れなど2013人が参加した。
同イベントは、旧本社ビルを解体前に、同ビル1階ロビーの壁や床をキャンパスとして、3歳から15歳までの子どもを対象に自由に楽描きできるとあって、午前10時の開場から入場制限が行わるほど多数の親子連れが訪れ、同社の筆記具を用いて、描く楽しさを存分に体験した。
同イベントでは「楽描き」で有名なアーティストのAZIさんと子どもたちも一体となり楽しんだほか、親子に人気のアニメ「ちびまる子ちゃん」「鉄腕アトム」「アクビガール」のキャラクタールームも用意された。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2016年06月25日