コクヨグループのカウネット(東京都大田区、高橋健一郎社長)は、2016年春夏号カタログ発刊と同時に、ユーザーの困りごとを解決に徹底的にこだわった同社オリジナル商品「カウコレ」プレミアムだけを掲載した冊子「お困りごと解決BOOK」を2月15日に発刊した。
同社は、以前から困りごとを解決する商品「カウコレ」プレミアムシリーズの開発に注力。
今回発刊する同BOOKは、2015年8月に発刊した『「カウコレ」プレミアムマガジン』から誌面の見せ方や商品説明手法を大幅に刷新し、また掲載商品数やページ数も大幅に増加させた。
誌面の見せ方では、商品を使用する前と使用した後でユーザーがどんな困りごとを解決できたかをBefore/Afterとして写真やイラストで説明しているほか、商品開発秘話や利用客が実際に商品を使用しているシーンなども特集ページとして盛り込み、ユーザーが見て楽しみながら商品の価値を知ってもらえるコンテンツを用意した。
掲載商品数は、前回マガジンから約2倍の350品番、ページ数は70ページ増加させた100ページで構成した。冊子の他、同社ホームページからも見ることができる。
【カウネット】http://www.kaunet.com/
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2016年02月16日
オリジナル商品だけを掲載した「お困りごと解決BOOK」発刊 カウネット
[最近の記事一覧]
- 2024.04.18新たなBtoBスタイルを確立 MDSが展示会と人気ユーザーイベントを同時開催
- 2024.04.17有隣堂 店舗の販売データの閲覧・分析ツールを提供開始 今後文具・雑貨も検討
- 2024.04.15コクヨが発表会 生成AI時代の実践力鍛える 社員が16個の生成AI業務アプリを開発
- 2024.04.13文具ブランド「ヒトトキ」がイベント 新製品「氷印」など発表 代官山T-SITE GARDEN GALLERYで
- 2024.04.13需要増の「推し活グッズ」も提案 「第69回PIショー春2024」池袋で開催