シヤチハタ(舟橋正剛社長)は、12月17日、飲み終えたペットボトルに取り付けて使える鉛筆削り「ケズリキャップ」シリーズの累計販売数量が100万個を突破したと発表した。
「ケズリキャップ」は、2012年5月から販売しているペットボトル用キャップ型鉛筆削り。
発売当初の年間販売目標は12万個だったが、発売2週間で4万個、8ヶ月で50万個を突破するなど想定以上の売り上げを記録。この度、発売から1年7ヶ月でシリーズ累計100万個(2013年12月16日時点)を達成した。
「ケズリキャップ」発売以来、鉛筆と色鉛筆の2種類の削り角度が選べる「ケズリキャップ ツイン」や、“受験合格”という想いをこめた五角形の「合格ケズリキャップ」など、ユーザーの要望を取り入れながら商品拡充を行い、現在シリーズ全種で5種類のラインナップ。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2013年12月24日
「ケズリキャップ」シリーズ累計販売数量100万個突破! シヤチハタ
[最近の記事一覧]
- 2025.11.07アスクル、ランサムウェア被害からの段階的復旧を公表 法人向け本格復旧は12月上旬予定
- 2025.11.06セレクト文具店「Ink Shop IMAI」が高山にオープン 11月7日~8日初の「飛騨高山 文具マルシェ」
- 2025.11.06大人のクレヨンで描く全ての人のための展覧会「100点のアートクレヨン画展」12月3日~7日日比谷OKUROJIで開催
- 2025.11.06IoT文具「大人のやる気ペン」が「日経トレンディ2025年ヒット商品ベスト30」にて23位に選出、文房具部門で大賞を受賞!
- 2025.11.06未来屋書店 与野店、11月21日(金)リニューアルオープン 新業態「ぶんぐまるHOME」を併設





