シヤチハタ(舟橋正剛社長)は、12月17日、飲み終えたペットボトルに取り付けて使える鉛筆削り「ケズリキャップ」シリーズの累計販売数量が100万個を突破したと発表した。
「ケズリキャップ」は、2012年5月から販売しているペットボトル用キャップ型鉛筆削り。
発売当初の年間販売目標は12万個だったが、発売2週間で4万個、8ヶ月で50万個を突破するなど想定以上の売り上げを記録。この度、発売から1年7ヶ月でシリーズ累計100万個(2013年12月16日時点)を達成した。
「ケズリキャップ」発売以来、鉛筆と色鉛筆の2種類の削り角度が選べる「ケズリキャップ ツイン」や、“受験合格”という想いをこめた五角形の「合格ケズリキャップ」など、ユーザーの要望を取り入れながら商品拡充を行い、現在シリーズ全種で5種類のラインナップ。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2013年12月24日
「ケズリキャップ」シリーズ累計販売数量100万個突破! シヤチハタ
[最近の記事一覧]
- 2025.09.21「よこはま 文具の博覧会~ハッピーペーパーマーケット~」10月23日~29日横浜で初開催
- 2025.09.20「銀座 伊東屋 システム手帳サロン」 10月9日 (木)からG.Itoya10階ハンドシェイクラウンジで開催
- 2025.09.19日東商会が「2025年 秋の大見本市」 売上は堅調に推移
- 2025.09.19第121回エコール秋の大見本市開催 テーマは「伝統と革新が織りなす 新時代のカタチ」
- 2025.09.18東京・日本橋の街がキャンバスに。4組のアーティストが壁画を制作中