パイロットコーポレーションは、「ドクターグリップ」誕生20周年の記念企画として、TOKYO FMをキー局にJFN全国38局ネットで放送されている人気ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!(スクール・オブ・ロック!)」(SOL)との番組内コラボレーション企画を、2011年11月から2012年1月にわたり展開する。
コラボ企画では、受験生を応援するSOLリスナー参加型企画として番組を盛り上げると共に、「SOLオリジナルドクターグリップ」とシャープ替え芯「グラファイト」をリスナープレゼントすることで、2製品を受験生の味方として訴求する。
番組はWebサイトとも連動し、オンタイムのコミュニケーションを図る。
SOLは、「ラジオの中の学校」をコンセプトに2005年10月にスタート。全国38局から毎週月曜~金曜(22時~)に放送。ネット世代である若者から支持を得ており、番組サイトへのアクセスは、月間6000万ページビューにも達する。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2011年10月27日
パイロット、TOKYO FMの人気番組とコラボ 受験生に訴求
[最近の記事一覧]
- 2025.11.07アスクル、ランサムウェア被害からの段階的復旧を公表 法人向け本格復旧は12月上旬予定
- 2025.11.06セレクト文具店「Ink Shop IMAI」が高山にオープン 11月7日~8日初の「飛騨高山 文具マルシェ」
- 2025.11.06大人のクレヨンで描く全ての人のための展覧会「100点のアートクレヨン画展」12月3日~7日日比谷OKUROJIで開催
- 2025.11.06IoT文具「大人のやる気ペン」が「日経トレンディ2025年ヒット商品ベスト30」にて23位に選出、文房具部門で大賞を受賞!
- 2025.11.06未来屋書店 与野店、11月21日(金)リニューアルオープン 新業態「ぶんぐまるHOME」を併設




