パイロットコーポレーションは、「ドクターグリップ」誕生20周年の記念企画として、TOKYO FMをキー局にJFN全国38局ネットで放送されている人気ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!(スクール・オブ・ロック!)」(SOL)との番組内コラボレーション企画を、2011年11月から2012年1月にわたり展開する。
コラボ企画では、受験生を応援するSOLリスナー参加型企画として番組を盛り上げると共に、「SOLオリジナルドクターグリップ」とシャープ替え芯「グラファイト」をリスナープレゼントすることで、2製品を受験生の味方として訴求する。
番組はWebサイトとも連動し、オンタイムのコミュニケーションを図る。
SOLは、「ラジオの中の学校」をコンセプトに2005年10月にスタート。全国38局から毎週月曜~金曜(22時~)に放送。ネット世代である若者から支持を得ており、番組サイトへのアクセスは、月間6000万ページビューにも達する。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2011年10月27日
パイロット、TOKYO FMの人気番組とコラボ 受験生に訴求
[最近の記事一覧]
- 2024.03.28カシオ プロゴルファー石川遼選手との契約を更新
- 2024.03.28「神戸 Meets 横浜」 有隣堂、神戸阪急がイベント共催 4月3日から神戸阪急で
- 2024.03.28ジュンク堂書店 広島駅前店 4月6日リニューアル 中四国初の「EHONS」誕生、文具は115坪
- 2024.03.27中野新橋でスタンプイベント 3月27日~31日まで 割引特典も シヤチハタ
- 2024.03.27カシオ、教育系ベンチャーを子会社化