文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 特集

特集

谷川商事株式会社

特集

2014年07月15日

Twitterの会話から商品化のコラボ実現!東急ハンズとキングジム

商品化のきっかけとなった会話

東急ハンズにて「トラベル・オレッタ」限定1,000冊販売開始!

 東急ハンズ(榊真二社長)と、キングジム(宮本彰社長)は、両社のTwitter公式アカウントの会話をきっかけに共同開発した、A4判の書類を三つ折りにして持ち運べる「キングジム×ハンズ トラベル・オレッタ」の限定販売を東急ハンズ全店で開始した。販売数量は1,000冊限定。

 コラボ企画のきっかけは、両社のTwitter公式アカウントの会話。両社のTwitter上の会話に、熱心なファンから商品化を望む応援メッセージが多数寄せられ、今回のコラボレーションが実現した。

 コラボレーションにあたり、両社でディスカッションを行い、キングジムが2013年に発売した「オレッタA4三つ折りホルダー」に、東急ハンズが旅行時に便利な情報を付加してオリジナル仕様にした。

 製品特長は、小さなバッグでもA4判をコンパクトにして持ち運びが可能。旅行時に便利な“世界各国の電圧/プラグ早見表”をデザイン。本体表紙はプラホック付きで、人に見られたくないデリケートな内容の書類も安心して持ち運べる。

 価格は、税抜550円。カラーは、ベージュ、グレー。販売数1,000冊(各色500冊)で、東急ハンズ全店の文具売場(名古屋店・名古屋ANNEX店を除く)で販売する。

[最近の記事一覧]


TOP