ヒサゴは、雑貨ブランド「UN TROIS CINQ(アントワサンク)」のビジョンを新たにするとともに、2021年12月10日よりブランドのロゴマークをリニューアルした。
【新しいビジョン】
「FOR YOUR CHEERFUL TIME! くらしにハッピーをプラスする雑貨ブランド」をテーマに掲げ、ひと工夫された『機能性』の追及はそのままに、かわいくて癒される『デザイン性』も兼ね備えた、持っているだけでモチベーションがあがり、『ハッピー』な気分になれる商品の開発を目指す。
新デザインでは、丸みを帯びた「UN TROIS CINQ」の頭文字を波打つようにつなげ、「t」をアクセントとした動きのあるデザインに変更。高まるモチベーションと幸せな気持ち、心おどる軽やかさを表現している。
差し色には、ノージェンダーで明るく幸せなイメージのブルーを使用。また、新たにシンボルマークを設定した。
2008年10月、UN TROIS CINQ(アントワサンク)はビジネスユースのデザインステーショナリーブランドとして誕生。13年が経ち、ユーザーのニーズに応えて、ステーショナリーの枠を超えたアイテムを展開するブランドに進化し続けている。
機能だけ、デザインだけ、オンタイムだけ、ではもったいない。ハッピーはプラスされていくもの。いつでもどこでも「お気に入り」が手元にある幸せを。「UN TROIS CINQ(アントワサンク)」はこれからも、使う人の便利さとハッピーな気持ちを大切にした商品を届けていく。(G)
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2021年12月14日
ヒサゴ 雑貨ブランド「UN TROIS CINQ(アントワサンク)」 ブランドロゴリニューアル
[最近の記事一覧]
- 2025.08.10「文紙MESSE2025」盛会 大阪の熱波吹き飛ばす 文具と紙製品の祭典
- 2025.08.10東京ギフト・ショーが節目の100回! 「ステーショナリー&ペーパーグッズフェア」「STYLISH文具フェア」
- 2025.08.07リヒトラブ初のPOPUPスペースで可愛いプニラボの魅力を発信! 日本初登場アイテムも発売!
- 2025.08.07クツワ 8月から東阪で「秋冬新商品予約制商談会」 新商品全232アイテム445点を発表
- 2025.08.06ソニック 豊富な新製品を揃えた展示会「ソニックサイト2025」開催