文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2021年09月10日

「ミドリ」70周年スペシャルサイトがオープン キャンペーンも開催

文房具ブランド「ミドリ」は1950年に誕生

 デザインフィル(会田一郎社長)のブランド「ミドリ」が、70周年を迎えたことを記念して、記念限定アイテムの発売やプレゼントキャンペーンなど、さまざまな特別企画を開始した。

 「ミドリ」は1950年に便箋・封筒の生産から始まった日本の文房具ブランド。

 「暮らしに彩りを」をテーマに、デザインのチカラで日常を豊かにする製品開発を続けている。「気持ちを伝える」ための紙製品を主力としながら、紙とともに使うことで楽しくなる機能文具まで、「デザインと紙」を領域に定めた上で、トータルに文房具の展開を展開している。

 70周年を記念してスペシャルサイトを、9月8日にオープンした。今年10月および11月に発売する70周年限定製品情報をはじめ、これまでのご愛顧の感謝の気持ちを込めて開催するキャンペーンやイベントなどさまざまな情報を伝えていく。

 スペシャルサイトでは、嬉しいプレゼントが当たる「クイズに答えて記念アイテムを当てよう!「ミドリ」70周年クイズキャンペーン」を開催。ヒントを参考にしながら、「ミドリ」の人気アイテムや歴史にまつわるクイズに回答してもらい、全問正解者の中から抽選で70名に、「オリジナル一筆箋」(非売品)をプレゼントする。

 また、インスタグラム公式アカウント「文具のミドリ」でも、限定アイテムの発売に合わせた投稿型キャンペーンを予定するほか、70周年限定セットも発売する予定。


「ミドリ」70周年スペシャルサイト
www.midori-japan.co.jp/70th/

インスタグラム公式アカウント「文具のミドリ」
http://www.instagram.com/midori_designphil/

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP