文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2021年08月20日

「タマ&フレンズ」と武蔵野市がコラボ 「武蔵野市トレジャーハンティング2021」

「武蔵野市トレジャーハンティング2021」キービジュアル

 ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:大竹 健)のオリジナルキャラクター「タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~」が、2021年9月25日(土)~11月3日に武蔵野市で開催されるイベント『武蔵野市トレジャーハンティング「虹色探偵団」』とコラボレーションすることが決定した。

 同イベントは、武蔵野市観光機構が2011年より、地域周遊・観光資源PRを目的として開催している。毎年テーマを変え、市内の施設や店舗とも連動しながら実施をしており、誰でも楽しめる謎ときゲームイベントとなっている。

 2021年は、明るく楽しい気持ちで武蔵野市を満喫してほしいという思いから「うちのタマ知りませんか?」とのコラボイベントが実現。「うちのタマ知りませんか?」の世界観と、武蔵野市の謎ときイベントの相性は抜群で、これまで以上に楽しめる、地域周遊型イベントとなる。

 イベントの内容は、市内を3つのエリア(吉祥寺駅・三鷹駅北側・武蔵境駅)に分け、それぞれ1つずつの謎ときが用意されており、謎をクリアすることでイベント限定のシールなどがもらえる。JR中央線の駅(中野~立川)や武蔵野市内の大型商業施設・公共施設などで配布されている参加用紙を入手すれば誰でも楽しむことができる。

 さらに、施設で楽しむ2つの謎ときや、吉祥寺エリアで楽しむ特別な謎とき(有料)など、充実した内容で街を楽しむことができる。

 【問合せ先】
武蔵野市観光機構
TEL:(0422)23-5900
受付時間:10:00~17:00 (開催期間中無休)

■特徴

●POINT1 -市内を楽む3つの謎 (無料)-
吉祥寺、中央(三鷹駅北側)、武蔵境の3つのエリアに分けて、誰でも楽しめる謎ときゲームを開催。
それぞれのエリアの謎をクリアすると虹色探偵団シールが1枚ずつもらえる。

●POINT2 -施設限定の2つの謎 (無料)-
期間中、「むさしのエコreゾート」と「NTT技術史料館」では、それぞれの施設内で楽しめる、限定の謎ときゲームを開催。それぞれ用意された謎ときをクリアすると限定の虹色探偵団シールがもらえる。

●POINT3 -もっと楽しみたい人に…。グッズ付の2つの謎 (販売型)-
吉祥寺エリアではグッズ付の謎ときコースを販売。
少し難易度がアップした謎ときに挑戦できるほか、ここでしか手に入らないアクリルミニフィギュアや缶バッジ、お店の割引券が付いてくる。
※数量限定のため、なくなり次第終了。

●POINT4 -お買物を楽しんで、さらに虹色探偵団シールをゲット-
ゲームをクリアしてもらえる5つの虹色探偵団のシールの他に、指定の店舗を利用することでもらうことができる7種類のシールを用意。

●POINT5 -武蔵野市限定の虹色探偵団グッズの販売-
探偵になったタマとなかまたちの可愛いイラストを使った、武蔵野市内だけでしか手に入らない、缶バッジとアクリルミニフィギュアを販売。

(G)

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP