文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2021年05月29日

コクヨ 「キャンパスアートアワード2021」を開催

グランプリ作品はキャンパスノートの表紙になる

審査員の夢眠ねむさん

 コクヨ(黒田英邦社長)は、読売中高生新聞と共同で、「キャンパスアートアワード2021」を6月1日から9月10日まで開催する。

 同アワードは、文部科学省と観光庁が後援する、全国の中学生・高校生を対象にコクヨと読売中高生新聞が子どもたちの知性を育み、手書きの良さを伝えることを目的とした絵画コンペティションで、今年で7回目。

 募集テーマは『My Sweet Home Town ~ 地元のイチオシ~ 』。

 地元の風景、風俗、風習、行事、料理、菓子などを題材にした絵画作品を募集し、日本の将来を担う若者が、地元に目を向け、その魅力に気づき、発信する機会をつくる。

 応募はWebからのエントリー制で、審査結果は公式HPのほか、読売中高生新聞紙上などを通じて日本全国の中高生に発表される予定。

 グランプリ作品はキャンパスノートの表紙となり、実際に生産したノート50冊を受賞者に贈呈する。また、団体応募の場合には、グランプリ受賞校にも1,000冊を贈呈する。

 最終審査では、昨年に続き、色鉛筆画家の林亮太さん、クリエイターとして幅広く活動する夢眠ねむさんを審査員に迎え受賞作品を選定。新たに参加の審査員については、公式HPで後日発表予定。


キャンパスアートアワード公式HP

https://kokuyo.jp/pr/artaward/

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP