文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

プラス、グループ共通の企業理念を新たに制定 社員の意識改革狙う

2015年04月15日

 プラス(東京都港区、今泉公二社長)は、グループの企業理念「新しい価値で、新しい満足を。」を新たに制定。同時にビジョン、価値観、行動指針を明文化した。

 経済のグローバル化や顧客が求める価値の多様化が進む中、国内外のプラスグループ4793名の従業員が企業活動のベースとなる理念や価値観等を共有し、さらなる創造力・行動力・団結力を発揮し、事業活動の進化と様々なニーズへの対応が求められている。

 こうした背景を受け、企業としての存在意義や目指す方向を明示することにより、顧客や取引関係先に対する信頼を深めるとともに、同グループで働く従業員一人ひとりの意識改革・意欲向上に努めていくことを目的に、「企業理念、ビジョン、価値観、行動指針」(PLUSのココロ)を制定、明文化した。

 次の時代へ一歩を踏み出すために、従業員一人ひとりが理解・実践し、顧客に新しい価値で、新しい満足を届ける企業集団であり続けることを目指す。

 社外では、4月1日から企業Webサイトにて公開。順次、採用活動、CSRサイト、グループ会社案内等において発信。

 社内では、ブック「PLUSのココロ」(日・英・中・越4か国語)を作成・配布、グループWeb報連動企画等で訴求する他、グループ内浸透プロジェクトを5月から立ち上げ、浸透・定着に向けたプログラムの検討、整備を進め、推進活動を行う。


<企業理念、ビジョン、価値観、行動指針>

●私たちの理念 Our Philosophy

新しい価値で、新しい満足を。


●私たちのビジョン Our Vision

プラスグループは世界中の人々に
快適で楽しくスマートな
仕事空間と生活文化を実現する
商品・サービスを提供し
社会の発展に寄与します。


●私たちの価値観 Our Values

・ユニークネスの追求
・お客様重視
・生活者視点
・自由と個の尊重
・デザインへのこだわり
・挑戦と改革


●私たちの行動指針 Our Action

・今までにない、他者とは違う、他のやり方でチャレンジする。
・お客様のために、あらゆる努力を惜しまない。
・社会、家庭の中で暮らす一人として自覚し仕事に取り組む。
・仲間を大切にしながら、自由な発想で取り組み、個性を発揮する。
・常に、美しいもの、心地よいものを追求し提供し続ける。
・情熱を持って挑戦し、仕組みや社会を変えてゆく。

以上


◆「PLUSのココロ」ページURL:http://www.plus.co.jp/kokoro/

[最近の記事一覧]