文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ニュース
メインメニュー
インフォメーション
コクヨ テープのり「ドットライナー」シリーズがリニューアル キャンペーン開始
2020年11月18日
コクヨは、事務用テープのり市場で売上No.1の「ドットライナー」シリーズのリニューアルに伴い、記念キャンペーン「あなたのDOと。」を11月18日から2021年1月31日まで実施中。
テープのり「ドットライナー」シリーズは、2005年の発売以来、累計出荷数1.3億個(2020年9月時点)を超える人気商品で、現在シリーズ全体で70品番以上の豊富なラインアップを取りそろえている。
今回のリニューアルでは、グローバル商品としてロゴデザインを英字がメインのものに変更。また、多彩なラインアップの中から目的や用途にあったのりが選びやすくなるよう、製品とパッケージのデザインを見直した。
スタンダードタイプの「ドットライナー」では、最後まで軽い引き心地を実現するために内部設計を変更するなど、機能面でもさらなる進化を遂げている。
またキャンペーンサイトでは、コクヨ社員、雑誌編集者など、リアルユーザー20名が仕事の現場でドットライナーを使うシーンを動画で紹介。
SNSにユーザー自身が“のりを使ったシーン”の動画や画像を投稿することで、期間中10名様に「ドットライナーコンプリートBOX(非売品)」が当たる。(G)
キャンペーンページ: https://kokuyo.jp/pr/dl_cp/
テープのり「ドットライナー」シリーズは、2005年の発売以来、累計出荷数1.3億個(2020年9月時点)を超える人気商品で、現在シリーズ全体で70品番以上の豊富なラインアップを取りそろえている。
今回のリニューアルでは、グローバル商品としてロゴデザインを英字がメインのものに変更。また、多彩なラインアップの中から目的や用途にあったのりが選びやすくなるよう、製品とパッケージのデザインを見直した。
スタンダードタイプの「ドットライナー」では、最後まで軽い引き心地を実現するために内部設計を変更するなど、機能面でもさらなる進化を遂げている。
またキャンペーンサイトでは、コクヨ社員、雑誌編集者など、リアルユーザー20名が仕事の現場でドットライナーを使うシーンを動画で紹介。
SNSにユーザー自身が“のりを使ったシーン”の動画や画像を投稿することで、期間中10名様に「ドットライナーコンプリートBOX(非売品)」が当たる。(G)
キャンペーンページ: https://kokuyo.jp/pr/dl_cp/
[最近の記事一覧]
- トンボ鉛筆がバックネット広告 東京ドームの巨人オープン戦4試合(2021.02.25)
- 今年のキッズデザイン賞 「BEYOND COVID-19 特別賞」新設(2021.02.25)
- リコーに「テレワーク推進賞」最高位賞 典型的な成功モデル(2021.02.25)
- 前年同期比15%減 JBMIA「複写機・複合機の2020年第4四半期」(2021.02.22)
- 在宅勤務向け家具の体験コーナー コクヨの新施設「THE CAMPUS」(2021.02.19)